淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

今のあなたへのメッセージです

 

図書館で本を借りてきました。

 

 

f:id:tantankotantan:20181004190227j:image

 

 

はっきりとあなたの問題や課題を心に思い浮かべ、静かに心を落ち着けた後に、思いを強くしながらページのどこかを開いて最初に読んだ文章が今のあなたに必要な答え...かもしれませんよ、ということです。

 

そこで今思いついたので、私のブログを読んでくださる、心優しい方へのメッセージということで開いてみました。

集合的無意識でみんなつながっているはずだから、わたしが開いてもきっとあなたへのメッセージ、のはず。

 

では何か問題や課題を心に思い浮かべてみてくださいね。

 

 

これくらいで大丈夫かな...

 

あなたへのメッセージはこちらでした。

 

恐れを克服するための

最も有効な方法は、

決心することである。

ールシャッド・フィールド

 

どうでしたか?

ドキ!...ってしましたか?

 

ちなみに

私はよくしらないけどこの本を借りてきまして、だからこの本の使い方も知らなかったのですが、

 

図書館からの帰り、こんな叫びをしまして。

「いつになるんだーーー!!」と。

何が?についてはふせておきますが、いつになったらそうなるんだろう?と思うことがあったのです。

 

それで自宅に戻る途中、歩きながら何気にこの本を開いて出てきた言葉がこれでした。

 

あなたは宇宙の子供

木や星と同じように

あなたはここにいる権利がある。

そして、

あなたが気づいていようがいまいが、

宇宙は疑いもなく、

あるべきように展開している。

ーマックス・エアマン

 

「宇宙は疑いもなく、あるべきように展開している」

 

...くっ!!!

ああそうさ、あるべきように展開しているからなるようになるんだからいつになるとか考えていないでリラックスしてろよな、って?

わかった、わかりました。すみませんでした。

そんな感じ。

タイミングよすぎ。

 

自分へのメッセージと取るのかどうなのかはもちろんあなた次第ですが、ちょっと意識して捉えてみると、おもしろい気づきがあるかも、です!

 

生きるっておもしろいね。

 

f:id:tantankotantan:20181004192952j:plain