淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

貝になったたん子

 

次女が朝

「今夜のたこパーの材料は揃ってる?」

と言い出した。

 

確かに昨日たこパーをしたいと

彼女は言っていたが、

そうだね、やろうねと言った覚えは、

もちろん、ない。

 

なんてこった。

そう青ざめた朝。

 

そして今。

なんてこったを通り過ぎ、

1日、私は貝になりたいというよりも

もはや貝になっていて

 

何人とも交わりを持ちたくない。

 

そんな母を見て

諦めて自分たちで買い出しに行く子どもたち。

(資金だけ手渡すワタシ)

更に気分は高度を下げる。

 

材料は彼女たちに準備させよう。

オサレなたこ焼き器も彼女たちに出させるとする。

 

…焼くのか…

 

気の済むまで閉じていようと思っていたが、

そうは問屋が卸さないようだ。

 

イムリミットまであと…??

限られた時間の中、ワタシは全力で閉じることに、しよう。

 

f:id:tantankotantan:20180830172504j:image