淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

ドキドキのテレビ観戦

 

たん子さん、サッカー以外のスポーツは大抵好きで、といっても自分の中での流行りもあったりですし必ず観る!ということはないのですが、やっぱり高校野球はおもしろいものです。

 

もはや己の子どもくらいな人たちが時に大人顔負けの冷静さだったりクレバーさだったりを持ち合わせていたり、高校生らしい、若さあふれる顔を見せたり

 

何が起こるかわからないというのは高校野球ならではで、ワタシも応援していたチームが9回裏逆転サヨナラとかは何度も経験しているので、だからこそ、リードしている側を応援していても気が気ではなく、見てられない!!となって、今日もドキドキしながら観ていたものでした。

 

それにしても最近の高校生は、昔みたいに、野球だけやってる野球バカ、みたいに見える子が少ないような??(あら失礼な言い方?)

自分のことばかりじゃなく、チームのこと、相手チームのこと、もっと先のことまで考えてプレーをしたり全体を見渡せているような気がするのだけれど

 

これは今に始まったことじゃないのかな?

久しく高校野球を意識的に観てなかったアラフォーのおばちゃんなので、久しぶりに観ると、おや、と思うわけです。

 

野球で生きていけるのはほんの限られた人だけかもしれないけど、どこの世界に行っても、今までの野球経験で得た様々なことをこれからの人生に十分に生かしていけるのではないかな?と安心して見ていられる、そんな気がするのです。

 

学生時代を無気力に過ごしたワタシですので、それが望む結果になってもならなくても、全力投球したその経験はすごくキラキラして見えるし、これからの人生においてゆるぎない土台となることは明らかで、ワタシも何か全力投球できるものが見つけられていたらまた違う人生があったんだろうな~と想像してみたり。

 

大人になって野球を見てみると、結果だけではない、また別の視点で見ちゃうもんですね。

 

そうはいっても試合ですから結果が大事。

明後日の準決勝、みんなちゃんと疲れを取ることができるのか、どんな試合になるのか、今からドキドキです~

 

f:id:tantankotantan:20180818234427j:plain