淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

大人がいちばん子どもだって話

 

夜の上野動物園に行こうと思ってたんですけどね、そのつもりで行動してたんですけどね。

 

長女の「電車乗りたくない」勃発で

たん子VS長女のバトル開始。

 

次女が「お姉ちゃんとじゃないと嫌だ」と言っていて、わかっててあえて「なんで嫌なのよ。ママと2人で行ってくればいいじゃん」とか言うの、ほんとムカつくし

(お姉ちゃんと一緒が楽しいんじゃんね!)

 

「電車座れないの嫌だ」とか…

人間は立つ生き物なんだよ!

ゴロゴロしてばかりいないで動け!

電車乗らないでどこへ行けるというんだ!

 

出かけるのが面倒なのと楽しいことを体験することとどっちが大事なんだよ!

行ったら絶対「楽しかった〜」って言うくせに!

 

晩ごはん作るつもりなかったから何もないぜ?

(そこか)

 

そんなこんなぶちまいてプンスカが止まらないたん子さん。

そして悲しげな次女。

 

「行かないなら部屋を片付けろ」ということで己らが散らかした部屋を片付けてもらい、そしたらなぜか掃除機までかけ始め

 

ご飯ないって言ったもんだから、自分でご飯炊き始めた。

次女へのご飯の炊き方レクチャーつき。

 

さすがにマズいことしたな、と思ったらしい。

(行きたくないって言っただけなんだが、周りへの影響が大きかった…)

 

そんなこんなで長女と次女は仲直りしたみたいだけど、いまだ一人プンスカしているワタシ…

大人の方が、というかたん子さんの方がよっぽど子どもだな。

 

ビール、1本だけストック買っておいてよかった。夜飲める。(おい)

 

え〜、来週、夜の上野動物園に行くのかな…??盆だよ…?

次女に長女と相談するように言っておくか…

 

この夏休み、まだ電車乗る予定あるんだけど、さてどうしたものかな〜

 

f:id:tantankotantan:20180810173226j:image