淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

生かして使う

 

昨日の登山、神社でおみくじを引きました。

登山にかかわらず、神社に行くとおみくじを引きます。

その時々の私へのメッセージを受け取りたくて。

 

目に見えない形でのメッセージは残念ながら受け取ることが出来るタイプの人間ではありませんので。

 

昨日はこんなでした。

 

f:id:tantankotantan:20180802180824j:image

 

 

これ、私にとってはちょっと難しい。

「わきめもふらず一心に」が苦手。

集中したら止まらないのですが、そもそも一つのことを長く続けられなくてすぐ飽きちゃう。

 

でも自分のために、周りの人のために、頑張りましょうか。

 

 

そして裏に書かれていたメッセージにグッとくることが。

 

f:id:tantankotantan:20180802181105j:image

 

 

「人も物も大切に、生かして使う」

 

そうなのですよね、生かして使うって、大事。

取っておく、置いておくとか、その人の力を存分に発揮させないとか。

 

何事にも、何物(者)にも愛情をちょっとでも感じれば生かそうって思うんじゃないかな。

 

私も置きっ放しとかあるし

人の力を発揮してもらうとかうまく出来なかったりしますが

 

そうするよう意識だけは持っておこうと思いました。

という、今日はマジメなタン子さんでした。

 

f:id:tantankotantan:20180802181809j:image