淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

我が家も賑やかになったものです。やってきたアイツ

 

夕方、なにやら荷物が届きました。

 

う~ん、私宛。見知らぬところから。

最近よくネットで買っているが、何だったかな...

段ボールの全方向をビニールテープでくるんでいて、

見るからに怪しい梱包。

 

開けてよいものかどうか...いよいよたん子さんのところにも

送りつけ詐欺みたいなのがやってきたのか...

 

と、スマホで送りましたメールを確認したりしながら

しばらく考えた末に、開けてみました。

次女が購入した、ダイヤルロック式貯金箱だった!!

怪しすぎるわ!誰が売りつけたか知らんけど!

(選んだのは私だけども)

 

 

実は少し前に

次女がマーブルチョコの大きいサイズの容器を貯金箱にしようとしたので

ちょっと待ったとちゃんとした貯金箱を買った、という話をしたりしていたのですが 

tantankotantan.hatenablog.jp

 

貯金箱は貯金箱でも、「ちゃんとした」かどうかはちょっとワカラナイ

貯金箱が我が家にやってきてしまいました。

 

実物がこちら。

 

f:id:tantankotantan:20180713210209j:plain

 

 

何で箱と一緒に撮っているかというと、

はい、取説が英語。

取説ついてないというウワサが漏れ聞こえているとかいないとか

違うじゃん、英語ってことじゃん。

 

メイドインチャイナ?どこだろう?

梱包もそうだけど、中身も大変怪しゅうございました、今回の商品。

まあ、このくらいの英語はたん子さん楽勝でしたけども。

 

こんなちょっとテンションが下がり気味の母をよそに、

子どもたちは大興奮。

ダイヤルをピッピピッピしながら開けておりました。

 

でもね、でもね。

音がうるさすぎる!

開錠して扉を開けるたびに、「カチャ、ギーーー(ドア音)」と

大音量でお知らせ。

 

音量調整できないのかな?取説には書いてなさそうだったけど。

ちゃんと読めよってことなのかな...(楽勝ちゃうんかい)

大音量でピッピピッピと...必要なとき以外は遠慮いただきたくなる音。

 

「貯金箱開けないで」とはあまり言いたくないが

それでもやはり...音量は想定外だったな~

 

ということで、これまた

迷惑行為注意報の危険人物(人じゃないけど)が我が家にやってきてしまいましたが

子どもたちの満足度は高し。

 

「お金使ったら中に(使ったよの)メモ入れておこうよ!」

と楽しんでいるようで(使う気満々の長女。貯金箱の意義は。)

ようございました。

 

壊さないように!

大切に使ってほしいところです。

 

f:id:tantankotantan:20180707165228j:plain