淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

広島といえばレモン(だけじゃないけど)、レモンといえば?

 

ゴーヤのくるちゃん(命名:次女)に花が!

 

f:id:tantankotantan:20180712173020j:plain

 

 

よくぞここまで大きくなってくれました。

次は実か...と期待している人が約一名おりますので

引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

今日は銀座に用があって行ったので、

ああ、じゃあ用が終わったら広島県のアンテナショップに

行ってみようとなりまして行ってみました。

 

ランチをするところとかあって、サラリーマンが結構たくさん...

私は物販コーナーだけまわりました。

 

まず目についたのが、レモン!

どうやら広島はレモンの産地らしいですね。

(四国出身なのによく知らない)

 

ちょうど次女が、レモン欲しい!と騒いでいたところだったので

ノーワックスの皮まで使えるレモンを購入。

 

どうやって食べるのがおいしいのだろうか...

とブツブツ言っている隣で

から揚げにかけるのもいいよね!と興奮気味に話す次女。

あ~確かに~レモンかけたから揚げとビール。

これはたまらん...

 

ぶっかけうどんにレモンを絞るのもおいしいんだよな~

炭酸レモンもいいよね~はちみつレモンも...

って、2個しか買ってないのに足りなくなるじゃないか!

 

よりおいしく!ネット様にてよい情報をゲットせねば。

 

そして、レモンの入ったシーザードレッシングなるものも購入。

お隣にあった「レモン入りスパイシーシーザードレッシング」を

迷わず購入されている先人がいたのを見て

な、なに?そんなにおいしいのか?と

同類の、あんまりスパイシーじゃなさそうな方を購入したのです。

 

影響されやすいワタシ。

どんなんだろう、まだ味見もしていないのですが

おいしいといいなー

 

そして最後に「生もみじ饅頭」なるものも購入。

生ってなによ?となったのですが

あの、もちもちしてました。非常に。

京都の阿闍梨餅みたいな?

おいしゅうございました。

 

レジではレジ横募金箱に気持ちのちゃりりんを。

たくさん集まりますように!

  

 

実家から近いのにほとんど行ったことのない広島。

カープ商品とか牡蠣系とか、いろいろおいしそうなものがあり

ちょっとだけ広島気分を味わうことができたアンテナショップでした。

 

他県のアンテナショップは今回はおあずけ...

次回また銀座に来た時に(いつかまた来るのだろうか)

行ってみたいものです。

 

f:id:tantankotantan:20180712180052j:plain