淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

貯金に夢中⁉お金を入れたくなるイマドキ子供用貯金箱

 

※過去記事を加筆修正しております

 

次女にマーブルチョコの大きいやつを買ってきてほしいと言われたんですね。

え、チョコ食べるの?と思ったら(体形気にしております)

容器が欲しいんだと。お金を入れるんだと。

 

まさかの貯金箱代わり。

 

ということで、あわてて

いやいやちゃんと貯金箱買いましょうよ、ということになりました。

 

貯金箱ってどこに売ってるの?

 

でも思いを巡らせてみましたが、貯金箱ってどこで売っているのかわからない。

100均にも貯金箱はありますが、自分の好みの貯金箱で楽しくお金を貯めたいですよね。

 

ということで、二人でネットで検索、検索...。

大好きなすみっコぐらしの貯金箱?...む、高い!!

子供用とはいえ貯金箱も結構値がはるようです。

 

候補が見つかる

 

あれこれいいながら探していると「あ!これ!」と次女のレーダーが反応。

それがこちら。

 

タンス貯金 LF-0843 q02297

タンス貯金 LF-0843 q02297

 

 

まさかのタンス貯金!渋すぎる!

そして意味がちょっと違う!笑

 

からくり貯金箱らしいのですが(さすがタンス貯金)

 

彼女の母親を始めて早9年、次女のほとんどを知っていると思っていましたが、ここにきてあの人のセンスがわからなくなってきました。

 

第2の刺客

 

マジか...と驚きを隠せないままなおも探していると、またしても次女レーダーが強く反応。

 

貯金箱 お札 硬貨 マイパーソナル ダイヤルロック式

貯金箱 お札 硬貨 マイパーソナル ダイヤルロック式

 

 

なんとダイヤルロック!!

【メディア: おもちゃ&ホビー】

とあるので、間違いなく子ども用。

にしてもイマドキの貯金箱は一体...そして彼女の趣味って...

 

世の中は不思議にあふれているものです...私の知らないことがまだまだたくさん。

 

説明を読むと、どうやら

  • ダイヤルロックらしい
  • お札が駅の券売機のように自動でスッと入っていくらしい

そしてそのことを伝えると「マジか!」と激しくテンションがあがる次女。

 

お札ね...札が手に入るたびにすみっコグッズをいそいそと買いに行くという実績を持つ彼女に、はたしてお札を貯金する機会は巡ってくるのだろうか?

 

そんなことがふと頭をよぎりましたが、貯めるも使うも彼女次第。お任せです。

 

判定はどっち?

 

しばらくタンスと迷ってうなっていた次女。

悩んだ末、ダイヤルロック式の貯金箱とご縁が生まれました。

別の色のものをポチッとな。

 

電池式ですから、どうか壊さずなくさず、末永く使っていただきたいと切に願います。

そして飽きのこないように。

 

お金も物も、大切に使わないとね。

 

f:id:tantankotantan:20180707165228j:plain