淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

塩なの、なんなの

 

「エプソムソルト」なるものを購入しました。

 

この人がSiriさんを駆使して見つけてきたのです。 

tantankotantan.hatenablog.jp

  

意識系女子。

 

 

それでもって「エプソムソルト」とは一体?

となるのですが

 

15世紀~16世紀にイングランドのエプソムという場所で発見され、見た目が白く塩に似ていたためにその名が付いたと言われている。

硫酸マグネシウム (magnesium sulfate)」の一般的な名称。

 

とのこと。(Wikiより)

塩じゃないってよ、マグネシウムだってよ。

 

どうやらこれを入浴剤としてお風呂にいれるらしいです。

 

さすれば

体が温まるとか

お肌からマグネシウムが吸収されるとか

 

粒子が細かいのでマッサージクリームと混ぜて

マッサージ、だとか。

 

 

ほんまかいな~早速入れてみる~

ということで、入ってきました。

 

体が温まる?発汗作用?

むむーん、わからん。

水の感じもいつもと同じなような、やや重くなったような

いやいつもと同じような?

 

お肌からマグネシウムが吸収されるのであればうれしいところ。

マグネシウム大事ネ!

 

今日はマッサージはしなかったから

明日はかかとマッサージでもやってみるかな。

 

そんな感じで、全く違いがわからない女、たん子でございますが

新しいアイテムを投入するのは楽しいですな。

ワクワクします。

 

ということで

なにやら2013年ごろにバクハツテキにヒットしたらしい

エプソムソルトを購入してみた話でした。

 

そんな売れたの?

たん子さん初めて聞いたけどな。

意識の違いか...

 

「ミネラル補給は、いまや飲まない食べない」

だそうです。

寝ます。

 

f:id:tantankotantan:20180621222126j:plain