淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

期待に応える女・100均製品で夏の帽子を作ったよ

 

遅くなっちゃったけどブログ書こうとパソコンの前におりますと

「学校の勉強で教えてほしいことが...」やら

「マッサージして」やら

 

早く寝てくれいと思いつつ対応しまして

何とか今日中に書けそうなたん子でございます。

 

我々金曜日からの3連休だったのですが

次女が3日間連続発熱でございまして

 

いつ以来だったか覚えていないくらい

なかなか熱の出ない姉妹なのですが

両巨頭の片方が崩れるというまさかの事態に。

 

最近暑さ寒さが色々だったからか?

どうぞみなさまもご自愛くださいませ。

どっちやねん!という寒暖差は体に堪えますな。

 

ずっと寝込んでいたわけではなく

遊んでいたり寝ていたり色々でしたが

 

彼女が眠っている間に

たん子さんまたやってやりました。

 

「海で麦わら帽子をかぶって浮いていたい」

 

このような要望をいただきましたので

100円ショップ製品を駆使。

 

麦わらではないですが、それに準ずる帽子を

作り上げました。

作り上げるといっても、帽子はもちろん編みません。

既製品です。

 

帽子をハギレと花でアレンジ。

 

f:id:tantankotantan:20180617225949j:plain

 

 

おお、かわいらしい。

安心のあご紐付きです。

4点、合わせて400円とたん子さん作業料でできあがりました。

作業料...自分でビールでも買うか。

 

次女にもぴったり、

とってもかわいらしい女子に仕上がって、

母子ともども大満足でございます。

 

100円ショップのハギレを利用して

これとは別にリボンを作って

リュックに結んであげたりもしまして

 

これでちょっとは熱が吹き飛んでくれたでしょうか。

 

 

母は明日大事な用事がありますので

ぜひとも元気に学校に行ってほしいという

そんな切実な願いも込めてみました...学校行っておくれ。

 

残す海アイテムはビーサン

今年は出遅れたのか?

100円ショップでかわいいビーサンが見つけられず

苦戦しております、100均頼みたん子。

 

100円ショップに行くたびに、

これも100円か!ありがたいことだなあと

その工程に携わってきただろう人たちに思いをはせて

感謝したくなるたん子なのでした。 

 

f:id:tantankotantan:20180617232445j:plain