淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

上だけ見て

 

明日は千葉県民の日ということで、子どもたちは3連休。 

tantankotantan.hatenablog.jp

 

ウキウキ浮かれているようです。

休前日って、うれしいよねえ。

 

たん子さん今日もなんとなく

忙しくしていたのですが、

 

その前に遊んでしまいました。

 

f:id:tantankotantan:20180614204409j:plain

 

ちまちま作ったの。

 

少し前にどなたかがどこかに行かれた時のブログ記事を読み、

こんな感じの飾りがあって綺麗だったので

真似っこしてみました。

 

かわいくできた!

 

作っているときは思いのほか手間取って

途中で今日はここまで、となりそうになったりしたけど

がんばってよかった~かわいい。

 

糸むかつく!とかなりながら仕上げたからか

後で脳がきゅーとなって疲れていることに気づき

「一体何をやっているんだオレは...」となりましたが

 

子どもたちも喜んでくれたので、大満足です。

 

これで自らに課したミッションをクリア。

朝から何やってんだか。

 

子どもたちは喜んでくれたのですが

「上を見るとかわいいけど、下を見ると...」

と、混乱をきたしているテーブルに視線を落とされたので

 

彼女たちには

「下を向くな!上だけを見続けろ!」

と、どこぞの熱血教師が発するような言葉を

投げかけておきました。

 

たん子さんも下を見るとあー...となるので

なるべく顔を上げっぱなしでまいろうと思います。

 

f:id:tantankotantan:20180614214237j:plain