淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

今日の猫ランキング

 

今日は月一のマッサージに行ってきたのですが

あまりにも気持ちよくて寝落ちして、

ふがっと鼻を鳴らしました、たん子です。

あらヤダ。

 

朝の日テレの情報番組で

猫ランキング当てゲームをしていたのですが

 

・シャム

・三毛

・アメリカンショートヘア

 

これらを人気順に並べるゲームだったですね。

 

たん子さんも予想しました。

 

まず3位は確実にシャム。

シュッとしてかっこいいのですが

猫って、あの丸っこさがウリだと思うので。

 

2位。迷いました!

個人的には三毛猫がたまらなく好き。

群を抜いて心の1等賞なのは間違いない。

でも世間様はアメショーを選ぶのでは...?

 

ということで1位をアメショーと予想!

 

結果、

 

3位 シャム

2位 アメショー

1位 三毛!

 

あああ!

やはり!!

そうだと思ったんだよなー!くぅー!

 

...そんなことをして次女と二人盛りあがった

平和な朝のひとときでございました。

当たっても外れても何もないんですけども。

 

たん子さん猫大好きなんですけどね、昔飼っていて。

今は飼えないです、あの子たち先にサヨナラしちゃうから。

 

 

そういえば

明日が『家政夫のミタゾノ』最終回ですって!

なんと!早い!

 

「ミタが五味(剛力ちゃん)に殺されるんだよねー」

「そんな、殺されたら話が続かないじゃん~家政婦の五味になっちゃうよ~」

これまた次女と二人で盛りあがっておりました。

あ~明日が楽しみ。

 

そんなこんなで

今日は特に何があったわけでもない、モノホンの日記を書きましたたん子でした。

 

どこぞの旅館が猫を貸し出してくれて一緒にお泊りできるとかなんとか。

行くしかないなー

 

f:id:tantankotantan:20180607195613j:plain