淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

かみさまのいうとおり

 

「ど・ち・ら・に・し・よ・う・か・な か・み・さ・ま・の・い・う・と・お・り」

 

今日車を運転していてなぜかふとこのフレーズが頭に浮かんで「ほんとそうだ!」となったわたくしたん子です。

 

自分の奥の奥にある「本当の自分」

上っ面の、いわゆる「エゴ」とは違う、本当の自分。

これが「かみさま」だと思うんですよね。

 

そして、目の前の選択肢のどちらを選ぶか

それはエゴからの選択ではなく、

その奥にいる本当の自分が望むほうを選ぶ

 

つまり「かみさま」が言う方を選ぶ

 

そういうことだったんだ

そんなことを思ってハッとしたたん子でございました。

運転、暇だったんかな?

 

これからは

「かみさまのいうとおり」

これを思い出しながら、日々の選択を感じていきたいな

そう思いますです。

 

かみさま待っててね!

 

 

そういえば

昨日のたん子選 

tantankotantan.hatenablog.jp

 

こちらも追加しておきたいと思います。

 

『Early Days』 暁月凛さん

『実験品家族 -クリーチャーズ・ファミリー・デイズ-』

TOKYO MX・月曜日19時30分から放映)

オープニングテーマ


暁月凛 『Early Days』(TVアニメ「実験品家族 -クリーチャーズ・ファミリー・デイズ-」OPテーマ)

 

大好きです。

 

 

f:id:tantankotantan:20180602133921j:plain