淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

たん子のこれが今熱い!エンディングテーマ5選

 

クレヨンしんちゃんの声が変わるという一報が入り

非常に動揺しております、二児の母たん子です。

 

理由を聞くともうお疲れさまでしたとしか言えないのですが

これから一体どんな声でしんちゃんがおけつを出すのか

非常に気になるところです。

 

さてさてたん子さんは子どものころはアニメが大好きな少女でございましたが

いつの間にかアニメを見ることもなくなり今に至るわけです。

 

しかしながら今我が家のテレビはアニメに占拠されておりまして

その歌などは嫌でもたん子さんの耳にも入ってくるのですが

 

嫌でも....イヤイヤ、とんでもございません。

近頃のアニメの歌は、いい...いいんです。

いや、近頃に限ったことではないのでしょうが、

何せあまり観ていないものですからその辺りはご容赦いただくとして。

 

そこで、今たん子さんの中でとっても熱い歌のいくつかをご紹介したいと思います。

 

『花鳥風月』 コアラモード.さん

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS

テレビ東京・木曜日19時25分から放映)

 のエンディングテーマでございます。

 今たん子さんが一番ハマっている歌。

いいっす。 


コアラモード. 『花鳥風月』

 

 『SISTER』 luzさん

 『Cutie Honey Universe

TOKYO MX・月曜日19時から放映)

のエンディングテーマ。

こちらもイチオシ。

 

 『ポーズ』  岡崎体育さん

 『ポケットモンスター サン&ムーン』

テレビ東京・木曜日18時55分から放映)

のエンディングテーマ。

我が家の子どもたちが早口部分をなぜかドヤ顔で歌っております。

 

『春に落ちて』 鹿乃さん

『実験品家族 -クリーチャーズ・ファミリー・デイズ-』

TOKYO MX・月曜日19時30分から放映)

のエンディングテーマ。

そういえばエンディングばかり。オープニングって曲あるんかな?

 

 

番外編で

 

『ありのままに』 杉山加奈さん

夢のクレヨン王国』のエンディングテーマ。

最近までMXかどこかでやっていて、たまに子どもたちが観ていました。

心が洗われるような歌なのです。

ごめんなさい、私が悪かったです、って言いたくなります。

 

 

以上、たん子さんイチオシの曲を集めてみました。

抜けがあるような気がしなくもなくて少し悔しい気持ちもあったりなかったり

 

みなさんの有名度がわからず、みんなあったりまえに聴いてるYO!

とかあるかもしれませんが、あしからず。

 

気に入るとYouTubeで検索して

何度も何度も繰り返し聴くものですから、

「今度はその曲?」と子どもたちには若干呆れられておりますたん子です。

イインダヨ!

 

あなたもぜひ一度チャンネルを合わせて

聴いてみてくださいな。

また、いずれも地方での放映時間はもちろん存じておりませんので。

たん子さんの田舎でも曜日時間がいつもと違うので

帰省すると混乱しますです。

あるあるですな。

 

f:id:tantankotantan:20180601205857j:plain