淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

ダイエット大作戦

 

小学生のふっくら次女がダイエットを始めました。

本気と書いてマジ。そこんとこ夜露死苦

という感じで

給食のデザートも辞退したそうな。

これは本気度マックスです。

 

今足を痛めているので

座ってでもできるラジオ体操などもしておりました。

 

負けてなるものか!と

母も「青汁飲んでやるぜ!」と気合を入れると

子らも寄ってきて

「青汁と仲良くなる!」とこれまた気合十分。

 

そしてものの5分ほどで

「青汁とは一生仲良くなれそうにない」と撃沈。

哀れ青汁。

これは大人の知恵で、おいしく飲めるものに作り替えなければいけません。

 

ダイエットと言いましても

何せ大事な大事な成長期。

食は欠かせません。

運動ができればあっという間にスリムになるのかもしれませんが

今はそうもいきませんし

また、運動というものは一生続けるかというと

そうではない場合が多いもの。

 

ここは食の嗜好を変えていくしかありません。

 

幸い甘いものを食べる量は大幅に減ってきておりますので

この調子で「お菓子...もういいかな」「ジュースよりお茶」というのが当たり前になるくらいまで変えることができればいいのになあと密かに思っております。

(もともとジュースはそんなに飲みませんが)

 

たん子さんもこの「食の嗜好」には大いに助けられたクチで

たん子さんは生クリームが食べられないのですが

 

あれ、とんでもない大物じゃないですか。

そいつが食べられないこの体に大感謝でございます。

ケーキとかガツガツ食べてみたい気もしますが

食べた後がまあ大変でしょうからね..

 

ということで

我が天使のダイエット大作戦を見守るべく

ご飯づくりもいつもより気合を入れてみようと思いますのでそこんとこ夜露死苦

 

f:id:tantankotantan:20180530181904j:plain