淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

卵サンドのその味は

 

今日卵サンドを買いましたたん子です。

初めて買う商品で、おいしいといいなあと思いながら一口。

 

...あ、甘い...!!

 

卵サンドといえば私の中では、塩。

想定していた味と違っていたため脳がついていけず

思わず拒否反応が。

 

「私は一体何を食べているのだ?これは...何だ?」

 

思いのほか体がギクシャクしてしまったので、

まずはもう一つのスモークサーモンサンドを食べて

心を落ち着かせることにしました。

美味しい。

 

スモークサーモンサンドを美味しくいただいてから

まずは一息。

卵サンドが塩味だとは限らない。

甘いものもあってよい。

美味しいかもしれない。

 

そう心を整えた後にいよいよ卵サンドを食します。

...うん、食べられる。

 

既に一口食べていて慣れたからなのか

予備情報を仕入れたからか

二口目以降はすんなりと食べることができました。

 

まあ、塩味卵サンドの方が美味しいけどな。

 

そんなこんなで

脳と体の乖離は思考停止を起こすという不思議な状態を味わったり

先入観を持って食にあたるのはご法度だと知ったり

 

単なる昼ご飯から学びを得ることができた

今日のたん子なのでした。

 

それにしても

厚焼き玉子じゃなくて、みじん切り卵の卵サンドなんですよ?

なんで甘いんですかね...

 

私のワクワクを返して。

 

f:id:tantankotantan:20180525214719j:plain