淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

一年前の自分、一年後の自分

 

一年前のあなたは何をしていましたか?

二年前は?

 

そんな言葉を見かけました。

 

私は三年前会社勤めを辞めました。

そしてその一年後、思ってもいなかったことをやり始めていました。

私の知らなかった世界です。

 

そしてそのまた一年後、つまり今から一年前ですが、その始めたことは続いていました。

不思議で奇妙な世界に触れていました。

 

三年前の私にはそういった世界を覗き見ることになるとは全く想像もできていませんでしたので、不思議な気持ちでいっぱいでした。

 

そして今。

やっていることは同じかもしれませんが

一年前の私と今の私ではまた全然違います。

 

じゃあ、一年後の私は?

同じ自分でいる自信はありません。

何をやっているかもわかりませんが、

何をするにしても、確実に今よりも自分を楽しんでいることでしょう。

 

自分の中にため込んでいるエネルギーを

もっともっと爆発させたい。そう思います。

 

ウィッシュリストはそうするための一つの手がかりになるのだと思います。 

tantankotantan.hatenablog.jp

 

そんな大きな野望とかは特に書いていませんが

そういうことではなく、

今を楽しむその積み重ねがその先につながるんだと思っているので

ウィッシュリストにはとにかく今やりたいと思うことを書き出しています。

 

どんな風に今世のゲームを終えるかわかりませんが

喜怒哀楽自分なりに目いっぱい楽しんで

来世にバトンタッチしたいと思います。

 

f:id:tantankotantan:20180523170831j:plain