淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

乗り切りたい

 

あれ、みなさん、お山が好きなんですかね?

なんか昨日お山の記事を書いたら 

tantankotantan.hatenablog.jp

 

いつもよりもたくさん

いいねやら何やらをいただきまして(ありがとうございます)

これは、実際にお山に登ったその暁には

しっかりと登りました報告をしなければなりませんな!!

むーふー。

 

と書きながら、今ふと天井を見上げると

なんと!

クモを発見...ええ~

私はクモの視線を感じたのでしょうか。

なぜ天井を見上げたのだろう...

 

どうしよう。体長は3、4センチくらいか。

私にしては大きいですぞ。

そして届かないなあ。困った。

 

理想は誘導して外にさよなら。

最悪は...ああ、言葉にはできません。

 

あと15分ほどで外出をしなければならないのですが

帰ってきたときにまだそこにいたら子どもたちが大騒ぎ

いなかったら私がひとり心の中で大騒ぎ。

 

こんなとき皆さんならどう乗り切っていますか?

放置かな...?

 

夏のさわやかな風を感じていたのに

にわかにクモに心を持っていかれましたたん子です。

むー

 

f:id:tantankotantan:20180516152222j:plain