淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

人生の終着点にたどり着けなかった話

今週のお題ゴールデンウィーク2018」

 

よくわからないけど、今週のお題で記事を書いてみる。

これで私もまた、はてなブロガーの階段を一つのぼることになる。

 

諸事情あり、遠方に行くことがなくなった今回のゴールデンウィーク

 

そもそも自ら飛んで火に入ることもないので

これでよかったのだろうとほっと胸をなでおろしているところだった。

 

昨日は長女と電車に乗るのも難儀するということが分かった日でもあったので

 

tantankotantan.hatenablog.jp

 

 

うっかり日比谷に行くことを約束してみたものの

やっぱり違うなと思って彼女たちに聞いてみたら

 

「うんいい、家でのんびりする」

とのことで、それはそれでどうなんだろうと思いつつも

我が家でのスローライフを楽しむことにする。仕事しよう。

 

それで結局あなたのゴールデンウィークのメインイベントは、ということになるが

たん子家で一番ヒットしたのが

昔ながらの遊び、トランプと人生ゲームだった。

 

 

みなさんはご存じだっただろうか?

人生ゲームにおいて、人生の終着点、つまり「ゴール」にたどり着くことができないことがあるということに。

 

人生のあるステージで借金を返済しきれなかった場合には

ゴールへとつながる最終ステージに進むことができないんだそうな。

ちなみにその時の私の職業は、フリーター....

シビア!何というシビアなボードゲームの世界。心が痛む。

 

そんなことがあるとはつゆ知らず、

ゴールできない事実を知った時には

私はいったいどこへ向かうのだろうかと何ともいえない気分になってしまった。

 

これは自分の人生を予兆しているものなのか、それとも悪い夢は吉夢、の一派なのか。

(いや、ただのボードゲームなんだけど)

 

仮想とはいえ、ダヴィンチの絵を買ってみたり宇宙旅行に行ってみたり、

なかなか己の人生の予定に組み込まれることはなかろうことが盛りだくさんの

人生ゲーム。

たまに童心に戻って真剣に遊んでみるのもよいものだ。

 

「私宇宙旅行に行ったんだ♪ 借金しちゃったけど♪」と

楽しい気分に浸ることができるこのゲーム。

後半戦に突入する人生のスパイスの一つとして、あなたもぜひ。

 

 

f:id:tantankotantan:20180505104100j:plain