淡々と笑顔

淡々と生きる私の、日々思うことをつづるブログ

恵まれている私

ブログを整えてしまったので、1記事書いておかねば。

 

恵まれているなあって思う。

 

朝目覚める。陽の光を感じる。

新しい一日を始められる。

 

カフェオレおいしい。

ゆっくりと時間が流れる。

 

部屋が荒れていても誰も何も文句は言わない。

ちょっとだけ仕事する。

 

ここにいれば、

 

ずっとお金に困ることもなく

のんびりと暮らして

 

子どもたちもそれなりに大きくなっていって

 

もちろんいつ何が起こるかはわからないけれど

もし大きな何かがあったとしても

それなりに冷静にやり過ごす自信はあって

 

やっぱり恵まれている。

 

でもなあ。

 

何だろう、このいかんともしがたい気持ちは。

そんな気分の、今日。

 

たん子の初投稿でした。

  

f:id:tantankotantan:20180430213519j:plain